アーカイブ:2017年 9月

  1. 和モダンなお庭&ご相談イベント♪

    今朝は肌寒かったですね~っ。もう木々が紅葉しそうな勢いで・・・なぜか焦ります笑今日のお庭。お住まいが和風のお庭で、お庭も合わせたものにして欲しいというご要望。以前のお庭は・・・なんと言って良いか・・・使われていなかったお庭、ですね。

    続きを読む
  2. 箕面市での雑木林風のお庭

    今日ご紹介するお庭。新築後のお庭部分を雑木林のような雰囲気にしたいというご要望。私がそのご要望を聞いて一番最初に思い浮かんだのは、信州にある「八ヶ岳倶楽部」という場所のイメージでした。その雰囲気をお庭に全て当てはめるには無理がありますが、少しでも近づけるように・・・ 。

    続きを読む
  3. 宝塚市 S様邸門廻りのリ・ガーデン工事が始まりました

    9月に入って涼しくはなりましたが、昼間が真夏日にもなっているので服装の選定が難しいですね。フォーシーズンズ中田です。今回は門廻りのやりかえ工事についてです。お客様インターネットで当店を知り ご来店されました。

    続きを読む
  4. 神戸市垂水区 T様邸のテラス屋根が完成しました。

    九月もあっという間に彼岸の中日になりましたね。フォーシーズンズ夙川店の中田です。今回もone day 工事の テラス屋根屋根についてです。以前からT様。

    続きを読む
  5. 西宮市 T邸で散水栓から立水栓に変更の工事が完成しました

    最近コオロギの音が夜に響くのか気になります。フォーシーズンズ中田です。今回は散水栓から立水栓に変更してほしいという要望でした。散水栓が低い位置にあるため使いにくいということで今回は立水栓にして尚且つレンガでかさ上げを行いました。

    続きを読む
  6. 箕面市でT様邸 新築外構工事が始まりました。

    昨日の台風も関西を縦断しましたが被害はなかったでしょうか?フォーシーズンズ夙川店 中田です。今回は梅雨ごろに工事を行いました新築外構についてです。お客様は今年になってお打ち合わせを開始。6月上旬から6月下旬まで工事を完成したお客様です。

    続きを読む
  7. 箕面市K様邸 掃出し窓前のタイルテラス

    雨ですねぇ・・・台風の被害があまり出ませんように。。今日、ご紹介するお庭はこちら。リビング前の掃出し窓とお庭の段差部分に枕木を置いてステップ代わりにされていましたが、年月と共に腐ってきてしまったので別のものにリフォームを、というご要望でした。

    続きを読む
  8. 吹田市 S様邸のカーポート工事が終わりました。

    コオロギが夕方から涼しげに鳴くのが聞けるようになりました。フォーシーズンズ夙川店中田です。先月取り上げましたブログ ですが 取付取付に関しては写真でみるように勾配がきついです。写真の右と左では70cm 奥行きとでは90c、近く差があります。

    続きを読む

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る