庭と外構 完成までの流れ

フォーシーズンズのお庭づくりのながれ

STEP.1 お問い合わせ

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

ご相談くださる内容、ご来店日時などごゆっくりお聞かせください。 直接ご来店くださっても結構です。図面やデジカメ写真をご持参いただくと、 スムーズにお話しをお伺いさせていただけます。

ご相談のポイント

(1)庭でどんなことをしたいのか?・・・

例えば、休日に友人たちをたくさん呼んでお庭でバーベキューパーティーがしたい。
注意点:ご家族皆さんの意見をまとめる必要があります。
複数の場合は優先順位を明確にしましょう。

(2)庭のスタイルはどんな雰囲気にしたいのか?

例えば、みどりが好きなので木漏れ日溢れるナチュラルガーデン風がいい。

フォーシーズンズへのお問い合わせ

電話 0120-333-297

STEP.2 お打ち合わせ

お客様の夢のお庭の事をたくさんお聞かせください。

ご相談くださる内容、ご来店日時などごゆっくりお聞かせください。 直接ご来店くださっても結構です。図面やデジカメ写真をご持参いただくと、 スムーズにお話しをお伺いさせていただけます。

お客様のご要望をたくさんお聞かせ下さい。夢を熱く語ってください。
その想いをフォーシーズンズが実現させます。

例えばご主人様と、奥様のご要望が違う場合、意見が合わない場合、とりあえずお話下さい。
フォーシーズンズスタッフがご家族の一員になったつもりで一緒に考えます。もし、「どうしたら良いかすらわからない・・・」なんて場合もお任せ下さい。
色々なお話をお伺いしている中から、または、同じようなお悩みをお持ちの方などの事例を参考にベストなプランをご提案します。

◇まだ読まれていない方は是非、御一読ください

お打ち合わせ

STEP.3 現地調査

お客様のご希望をお伺いした上で現地調査、計量などさせていただきます。
当日ご都合が合えば、先日のお打ち合わせの内容を踏まえ、より具体的に現地にてお打ち合わせさせていただきます。

STEP.4 プラン提案・お見積り作成

お打合せした内容や現地調査結果を元にプラン作成をいたします。
平面図、立面図、イメージパース、イメージ写真などでわかりやすいプレゼン図面とお見積りを作成いたします。

プレゼン図面例

プラン提案・お見積り作成

STEP.5 お打ち合わせ

ご来店いただき、図面・お見積書を提出させていただきます。
図面をもとにプランの内容等お見積りと共に説明させていただきます。
再度、お客様のご要望に沿っているか修正させて頂くことがあるかお聞かせ頂きます。

外構工事、お庭づくりのプロとして。。。

初回提出プランには、お客様のご要望以外に、こちらからの提案も多数盛り込まれています。
もし、イメージと異なっていても修正を加えていく事で、新しい発見への機会になるかもしれません。
外構工事、お庭づくりのプロとして、お客様の隠れたニーズを発見してもらい、よりよい外構、お庭をつくるお手伝いをさせていただきたいと考えております。

お見積りは無料です。

基本的に初回お見積りは無料で行っております。
初回プランのご提案でご納得いただけない場合は遠慮なくお断りください。
当店では初回、出来上がったプランの内容等をじっくり説明させていただき、ご検討いただいた上で当店に工事をご依頼いただけるようでしたら、プランのお申込みをしていただいた上で、何回でもお見積り・プランを作成させていただきます。
他社との相見積りも基本的に構いませんが、あまりにたくさんの会社に見積りをしてもらうのは混乱の原因になるでしょう。
フォーシーズンズではお客様のライフスタイルに合ったオンリーワンのお庭づくりを目指しています。

是非フォーシーズンズの外構工事、お庭づくりのポリシーをのぞいてみてください。

STEP.6 ご契約

プラン・お見積り、そして何よりフォーシーズンズを信頼いただき、すべてにおいてご納得いただきましたら、ご契約へ。
もしご納得がいかない点がございましたら何度でもご相談させていただきます。

STEP.7 工事の開始

プランナー自ら、現場に向かい指示をさせていただき、工事中の安全管理・施工管理をしっかり努めながら工事を進めさせていただきます。
何か気になることがありましたらすぐにご連絡ください。対応させていただきます。

工事の開始

STEP.8 完成・引渡し

完成・引渡し
プランナーがチェックを行い、お客様にご確認いただきます。問題があれば、すぐにお直しさせていただきます。
問題解決後、お引渡しとなります。

お引渡しの際に保証証を発行いたします。
「えっ!!こんな小さな工事にも保証証って発行してくれるんですか?」ってお客様から驚かれるんですが、工事の規模に関係なく工事保証はしっかり致します。

STEP.9 アフターフォロー

お引渡し後、3ヶ月点検、1年点検をさせていただいております。

2年目以降はメンテナンス葉書を郵送いたしておりますので、お悩みのこと、ご相談等ございましたらご返送ください。すぐに担当スタッフがお伺い、または、ご連絡いたします。
お使いいただいてる中で、不具合やお気づきの点がございましたら、ご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

ページ上部へ戻る