エクステリアのQ&A

フォーシーズンズによく寄せられるエクステリアに関するご質問とその回答をご紹介いたします。

工事中ご近所に迷惑はかからないかしら?

ご近所様に担当者がご挨拶しますのでご安心下さい!

着工と完工時に、ご近所様に何かとご迷惑をおかけすることがあることを、お伝えさせて頂いております。


工事は他の工務店がするのですか?

直接協力業者に、工事依頼をします。

当社の協力業者には腕に自信のある職人が多数おられます。その職人の方々がそれぞれの専門分野を正確に施工します。その際、当社のガーデンアドバイザーが施工管理、お客様への工事状況の報告・連絡をするため、お客様のご要望が職人に伝わりやすく、しかもコストも少なくすみます。ご意見・ご要望がありましたら、何なりとガーデンアドバイザーにお申し付け下さい。


工事中、職人さんに気を遣うのが大変そう。お菓子や心づけ等は、出した方がいいのかしら?

お気遣いは無用です。

お気持ちは有り難いのですが、「お茶菓子」、「心づけ」はご遠慮させて頂いております。工事をさせて頂いているのですから、その様なお気遣いは無用です。


工事が延びることはないの?スケジュールは教えてくれるの?

工事スケジュールを確実にお伝えします。

工事については事前に工程管理表をお渡し致します。また、悪天候、追加工事・工事内容の変更でやむを得ず工期が延びる場合は事前に了解を得ます。お客様とのコミュニケーションを十分に取りながら進めていきたいと考えております。


ガーデンアドバイザーの方は工事中来てくれるの?

お仕事を頂いた担当ガーデンアドバイザーが責任を持って現場の管理をします。


工事中ご近所の方に騒音の迷惑はないかしら?

近隣の皆様に十分配慮し、工事を進めます。

騒音が出る工事は早期を避け、事前にご連絡もさせて頂いております。また、工事現場で建材を燃やしたりしませんので臭いはしません。工事車両も近隣の家の前に置きません。移動もスムーズに行います。


工事の業者さん、マナーが悪かったら嫌だわ。大丈夫?

ご安心下さい。マナーを守ることをお約束します。

工事中のルールとして、「現場禁煙」、「整理整頓」を必ず守ります。お客様にご満足頂けるよう、二人三脚で工事を進めてまいります。


工事の保証はあるのかしら?

フォーシーズンズでは、製品に対してのみ保証するメーカー保証に加え、施工に対しても最高3年間の保証をし、その保証内容を明記した保証書を発行しております。


諸経費って何の?何に使ってるの?

わかりにくい言葉、ご説明します。

「諸経費」とは、より現場がスムーズに工事が行えるためにかかる費用が含まれています。
例えば、
「現場管理費」はスムーズに工事進行するため、担当者が工事管理を行います。
「交通費」は現場と現場の間、または事務所の間の交通費が含まれています。
「通信費」は現場管理のために業者や事務所に電話を使用します。


値段は他社の方が安いのですが?

お値段

もちろん同じプラン・サービス・施工・商品であれば安い方がいいです。しかし、住宅はお客様の大切な財産です。その大切な財産を触ることを価格だけで選ぶと失敗することが多いのです。

お見積もり

お客様にわかりやすいプラン・見積もりを出すことがよいガーデンエクステリア業者の条件です。現場での丁寧な説明も必要です。ただし、安易な値下げに応じるガーデンエクステリア業者には用心しなければなりません。

プラン・デザイン・商品・工事方法

有名な大手の会社の方が安心感があります。でも高い販促コストをかけていたり、店舗経費が高かったりで、工事価格は高くなってしまいます。

サービス

やっぱり、これが一番重要です。ご安心下さい。フォーシーズンズはサービスを一番に考えています。現場管理の進め方・サービス(工事中・工事後)・工事に対する保証を含めてトータルでお考え下さい。

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