ブログ

神戸市 個人邸で 境界(目隠し)フェンスの工事が完了しました

   

お盆明け。朝、夜は涼しくなりましたが日中はやっぱり熱い日々が続いていますね。阪神間でお庭造りをしています フォーシーズンズの中田です。今回は境界塀 兼 目隠しフェンスの工事が完了しました。

ご依頼されたお客様。隣地が新築されるとうことで今まで隣地に建っていた家が取り壊されご自身の家が丸見え。協会はブロック塀が1段のみとなっていたため、セキュリティーとプライバシーが保てず当店にご相談ということでお話をいただきました。ですが、予算もそんなにかけたくないけど高く塀を造りたいという お客様あるあるコストパフォーマンスご依頼の目隠しフェンスでした。

既存の境界は建築用ブロックが1段しか積まれていませんので、まさに本当の敷地境界ブロック塀です。プライバシーは保つことなど不可能です。そこに今回は同じ建築用ブロックを使ってコストを抑えて且つプライバシーを保てるご提案をし採用していだだきました。

敷地境界ということで入念に境界ピンを計測し基礎を造っていきます。その後今回は建築用ブロックを積んでいきます。

多段ブロックになりますので型枠ブロックを下部に使っての今回は施工を行っております。詳しくは下記ブログに掲載しています。

しっかりと強度を保ち、控え壁無しでブロックを積んでいきます。家側は目隠しというよりセキュリティを優先なのでブロック塀に既存に合ったメッシュフェンスを設置しました。まだ家が数年しか経っていなかったため商品は現役品なので違和感なく既存と新設が続いております。

元々家からの目線が下記の写真。

隣地からは丸見えで出入り可能状態。次は完成後です。

ブロックとフェンスを付けて完成です。ここでブロックの積み方を見てください。どこでもこのスタンダードなブロックの積み方は碁盤の目のようになっていますが、今回はレンガ積みのようにブロックの積み方を変えています。同じ予算ならフォーシーズンズ的にスパイスをかけた結果です。ちょっとしたひと手間で他とは違った演出をすることができます。

フォーシーズンズにくるお客様の多くは他店と同じ予算なら+α的なお客様が多いので、ちょっとしたこだわりをお持ちの方はお気軽に 当店にお問合せくださいませ。

9月10月はメーカーの値上げが訪れてきます。カーポート・テラスやガーデンルームなどお考えの方。10%から15%は必ず価格は値上がりします。下がることはありませんのでこの際にお得に節約にお考えられてはいかかでしょうか? ご連絡お待ちしております。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る