ブログ

宝塚市 N様邸 で ウッドデッキの改修が終わりました。

   

8月に入り、気温も上昇中。暑さが苦手な私ですが、日々日焼けしながらお客様の対応をしています。阪神間で お庭造りをしています 西宮市 のフォーシーズンズ 中田です。

さて先日宝塚市のお客様でウッドデッキの改修工事が終わりました。

既設にあったのは天然木のウッドデッキ。旦那様のDIYで作成したとのこと。ハードウッドで作成されていたのですが、少し根太の部分がソフトウッドだったので朽ちてきまして思い切ってやり替えを検討されました。

新築工事や新築工事数年後等なら何もない状態なので取り付けるだけの費用で済むのですが、既存がある場合は撤去費用がどうしても発生してきます。リフォーム工事と新築工事またはなにもしていない状態とではその部分が大きく違います。今回はウッドデッキと横に敷かれているコンクリートブリックを撤去し、ウッドデッキのパネルはハードウッドなので腐りにくい素材ということでお客様が再度DIYで使用することに。コンクリートブリックは再利用して敷くことになりました。

施工のところは撮れていませんが、完成した状況です。舗装も職人が敷いたので不陸のところがありません。

工事前の写真です。くたびれていた部分がしっかりしたのが分かります。

今回のウッドデッキはLIXILさんの樹ら楽ステージという商品を使いました。色も木の色をしたものでなくもともとシルバーグレー色のハードウッドでしたのでグレー色を選択しました。全体的が派手にならなくて落ち着いた感じになりました。

1990年代や2000年代はウッドデッキは天然木であこがれの商品でした。そのころは主にソフトウッド系の木材が多数採用されたせいか、最近ではやり替えが多いです。当店でも樹脂ウッドデッキやタイルデッキ それにテラス屋根を付けたりガーデンルームをつけることが多くなってきています。ウッドデッキをそろそろリフォームをお考えになられている方はお気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る