ブログ

5年前のOB様

   

先日ご連絡いただいたお客さまは5年前のOB様。

暑い日差しを遮るための日除け、かつ雨を凌げるテラス屋根を取り付けました。

こちらのお庭は緑を大切に育てておられ、ウッドデッキも天然の木のものを設置されていました。

テラスの屋根も天然の木だと風合いはバッチリなのでしょうが

どうしても構造物になると腐る心配や雨漏りの心配が出てきます。

そこでこの時は木目調のアルミ材を使ったテラスを取り付けました。

久しぶりにお庭を拝見したのですが、あぁ素敵だな・・・と。

きっと色のチョイスが良かったんだな・・・と。今更ながらに感じてみたり。

天然木のウッドデッキも、雨除けの屋根のお陰でまだまだ現役でした。

自然素材を使ったお庭も得意ではありますが

適材適所、より良いものを選んであげることで長く素敵なお庭を楽しむことが出来ますね。

あと日除けはやっぱり涼しい。

暑いこの時期には日除けやシェードがあると、お庭の活用時間がグッと長くなります。

お玄関側の通路に敷いたレンガも、年月が経っていい感じに風合いが出ています。

脇に植えてくださっているセダム(多肉植物)も可愛いです。

 

さて。今回はお玄関廻りをスッキリ綺麗にしたいとのご連絡でした。

これからプランを作成するので完成は少し先になると思いますが、またご紹介させていただきますね。

以上、フォーシーズンズの坂本でした。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る