HOME > スタッフの施工事例ブログ > 神戸市でロートアイアン手摺工事。

Site Map | 個人情報の取扱い

こんばんわ(=^0^=)

もう沖縄は梅雨明けしたみたいですが、関西は日曜日までどっぷり雨もようですね~(-д-;) ブログ金曜日担当の大山です。

 さて、今回は以前神戸市で施工致しました、ロートアイアンの手摺を設置した現場をご紹介したいと思います♪ロートアイアンでしか出来ない自由な曲線に、皆様もトリコになっていただけたらと思います☆

ご要望は、もともとロートアイアンに憧れを持たれていた施主様でした♪ステキです!今のアルミ手摺にはオカメツタが絡まり、気持ち悪い感じに…。

m1.jpg

そこで、ツタも絡んでも雰囲気の出る手摺にしたい!ということで、使い込めば味が出るロートアイアンの手摺を設けることになりました♪

m2.jpg

 

m3.jpg

まず、植栽を刈り込み、前の手摺の穴を利用して位置関係を合わせます。今回は手摺の中でも2Dではなく3D、立体になってるわけなので、化粧材を仕上げる前に一度手摺を現場運んだりと入念にチェックしました。

m4.jpg

完成は植栽もすっきり刈り取られ、ロートアイアンだから出来る、曲線の効いた仕上げリになりました♪

皆様のお庭にも、ロートアイアンの素材を1つ入れてみませんか?(*^-^*)

 

 

ブログ内検索