ブログ

西宮市 で 中庭に テラスを造りました

   

7月も半ば、だんだんと日差しもつよくなってきましたね。阪神間でお庭造りをしています、西宮市 の フォーシーズンズ 中田です。

今回は中庭のテラスが完成しましたのでご案内いたします。

お客様、新築を建てられて リビングの前が ブロック塀があり何とかしたいということでした。普通なら壁を塗装するなり前にフェンスをご提案するのですが、正面の壁も3m近くありフェンスなどを作成しても圧迫感が出てしまうため、今回はLIXILさんのココマというテラス屋根とタイルデッキという形でご提案させていただきました。

出来上がりはこんな感じ。床をタイル張りにするのですが、今回は普通のタイルとは違い、木調タイルを使いました。ただ使うだけでは普通の外構屋さんのご提案になってしまうので、フロア部分を45度張りにしてみました。

基本的に、私はお店であらかじめ色を選んでますが、現地で必ず色合わせしてからの工事とさせていただいております。色も商品も私からみて家に合うものをあらかじめセレクトしています。その中でお客様の好みに合わせていきます。素材が決まると工事に入ります。

今回は屋根に腰壁がついたタイプのテラスを造ります。工事中は雑然としていますが、仕上がるとやさしさのある色で素材を選んでいるため明るい空間を演出します。

選んだタイルを45度張りにしていきます。いつも職人さんにはひと手間かけていただいております。

明るいタイルなので45度張りにしてもそんなにごちゃごちゃしていません。

反対側も腰壁ですが、普通は開口部があいているのですが、プライバシーを確保するために ディーズガーデンさんの人気のアルファウッドフェンスのマット調で採光性のあるパネルを使用しました。完全に密閉されていませんので風も通ります。

今回は中庭のテラス屋根とタイルデッキのご依頼でした。夏場は暑いですが、こんなテラスでバーベキューやティータイム レストエリアとして使用できますので、気になる方はお気軽にお問合せくださいませ

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る