ブログ

神戸市で カーポートの取付を行いました。

   

梅雨に入ってからムシムシとしていてこれが終わると夏。もう2022年半分が終わろうとし阪神間でお庭造りをしています フォーシーズンズの中田です。久々のブログです。復活しましたので掲載していきます。先日、神戸市でカーポートを取り付けてきました。

今回のタイプは4隅に柱があるタイプではなく 後方に柱があるタイプのLIXILさんの アーキフランと呼ばれる商品を取り付けました。

この商品厳密にいえば柱は四本なのですが、柱がまとまって左右についているため、普通のカーポートの基礎よりもずいぶん大きく作らないといけません。

比重で持たすのだと思いますが、かなりしっかりとした基礎になります。

今回は1.2m×1.6m程度の基礎を2か所となりました

その分費用も掛かるのですが、このカーポートと設置するメリットは前に柱がないということ。気にすることなく車のドアがあけれます。

今回の敷地は道路面に対して平行でなく勾配があるため、普通では取り付けることができません。お客様も何社か断られたそうです。

当店は勾配のある土地に取り付けるばあいでもノウハウがありますので普通に取り付けてしまいます。

柱を建ててしばらく強度が出るまで養生期間をとり、屋根を組んでいきます。

正面から写真を撮ると傾き具合が分かります。

完成写真です。前に柱がないのですっきりとしています。

よこからの写真です。まえに柱が無いために使い勝手はよいかと思います。

カーポートも様々なものがあります。用途に合わせて使えば快適な空間が作れますのでカーポートをお考えになら得れているお客様は是非当店にお問合せしてみてください

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る