ブログ

芦屋市 個人邸で日よけを設置しました

   

3月最後の週末、店の近くの夙川橋の桜も9分咲きくらいでしょうか。天候もよく観に来られている人が目立ちますね。

阪神間でお庭造りをしています フォーシーズンズ夙川店の 中田です。先日古びたオーニングからLIXILさんから発売しています

スタイルシェードと呼ばれる日よけを交換してきました。お客様16年ほど前に中庭にウッドデッキの制作依頼をされたお客様。

ウッドデッキは普通朽ちてきてその後撤去して、樹脂製のデッキやタイルテラス、またはガーデンルームなどに変更するお客様は多い中、

ウッドデッキの材質は当時ハードウッドと呼ばれる木材でブラジル産のイペ材を使用し作成しましたので、木材自体まったく傷みはありませんでした。

まだまだずっと使える状態です。ハードウッドのウッドデッキは高耐久ということが分かります。当店で施工されたお客様でハードウッド(イペやウリン)を

使用しているお客様からのウッドデッキが朽ちた・・・というお客様はまだ聞いたことがありません。

一部木材の種類が違うもので、植木鉢などを長期に置いてバクテリアなどが原因で朽ちるのは例としてあったくらいです。

さて、今回のお話。今回の商品普段取り付けているオーニングとは異なり少しおしゃれな日よけとでも言うべきでしょうか?

葦簀や簾が和的に取り付けられているものが洋風に付けれるようになる感じです。

下の写真が他社で日よけを付けて生地が色あせてきましたので交換依頼のご連絡があったのが今回のきっかけでした。

当店も数多くオーニングを取り付けを行っていますが、生地交換に至っては分解整備と生地交換をするため費用が結構かかります。

今回はスタイルシェードという商品を使って古いオーニングを撤去して取り付けました。

今回は2窓を設置しましたが、生地交換よりも2窓分設置してもおつりがきますのでお財布にも優しいと思います。

これからだんだんと日差しが強くなってきます。今回は夏までにしたいということでしたので暖かくなる前に工事が完了しました。

夏の日差しを遮る一つのアイテムとしてこの商品はお勧めです。

3/27~4/18迄 フォーシーズンズでは春のお庭の相談会を実施しています。この際にご相談希望されるかたはご気軽にご相談くださいませ。

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る