ブログ

尼崎市 で中庭他 リガーデン工事が完成しました。

   

三連休も何か静かな毎日ですね。西宮戎に近い職場は例年人通りでいっぱいなのですが、今年はやはりコロナ禍の中なので自粛している人が多いですね。阪神間で ガーデン & エクステリアの 設計・施工を行っています フォーシーズンズ 夙川店 中田です。昨年はブログを更新することがあまりできなかったのと、昨年振り返ってみるとお庭造りのことがあまり書かれていなかった((^^; ようでしたので久々のお庭のリガーデン工事のことを書きます。ブログはお客様の承諾のもと記載しているので、工事を行っていても書かないことがあります。某所で工事中に当店の車両や、看板など見かけましたらそこの工事を行っています。

さて、今回は昨年秋にリフォーム工事を行ったお客様。京都のディーズガーデンさんの商品を使っての工事です。

工事前の写真と比べてみると印象が異なっていると思います。よくある隣地のブロック塀。触ることができないため、内側にディーズガーデンさんのアルファウッドフェンスというものを設置。ブロックの控え柱は撤去して補強して転倒しなくしています。よく控え柱取れますか?とご質問されることが多いのですが、するべき補強をすれば取れるので一度当店にお問合せ下さい。

また奥が客土のままでしたので舗装に変えました。

ちょっと夕方でしたので色素がなにか変わっていますが、別の日に撮影した写真とくらべると

 

上のような感じ。コンクリートブリックでレンガのように見えます。これを3色使ってランダムに貼りました。3種類あるのですが、そのお庭を考えて比率を変えていきます。以前にご紹介したコンサバトリーの白っぽい舗装も同様です。私どものプランナーとしての腕のみせどころです。ちらりと奥に見えるのは手洗い場でディーズガーデンさんのスタンドウォッシュリリーを付けています。写真を撮り忘れたので商品は下記の感じです。

シンクも信楽焼きになっていて、非常に可愛い立水栓です。

その横に沓脱石を造りました。

沓脱石は本物の国産レンガを使って演出。ステップだけは少しこだわってレンガのピンコロを踏み面に使いました。不ぞろいの形と焼きムラが優しく見せてくれます。

一番中庭の奥には物置を設置。人気のシャビーシックをベースとした物置カンナ。これもディーズさんの商品です。

ちなみに物置の中はこんな感じで棚があります。観音開きの為使い勝手は抜群に良いです。

足元は久々に幾何学模様で平板を敷き詰めました。

駐車場の入り口はアルミ鋳物の跳ね上げ式ゲートを取り付けました。

よく見かける アルミ形成材の跳ね上げ式ゲートと比べると重厚感がありおしゃれです。今回は電動式なので雨の日なんかはとっても便利です。新築を建てられて時間が経つとちょっとしたいことが見つかります。今回のリガーデン工事もそんなお客様の気になるところのお手伝いをさせていただきました。お庭のリフォーム工事をお考えになっている方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る