ブログ

川西市M様邸リガーデン②

   

みなさんどうも、こんにちわ。
日曜日担当、箕面店の坂本です。

先々週になるかな?
川西市M様邸のリガーデン工事をご紹介させていただきましたが、
本日はその第2弾です。

M様邸の中庭、まぁ・・・雑草が覆い茂っていまして^^;
物干しスペースだったのですが、これじゃぁ色んな虫が出てきそうで、
洗濯物を干せないっ!と。

M1.JPG

・・・・う、うん、確かに(笑)

そこで、まず雑草対策に防草シートを下に敷き込み、砂利で仕上げました。
雨避け用のキャンバス地に変更したオーニングを設置して。

M22.JPG

M3.JPG

・・・これで洗濯物、干せますよね^^;?

それだけだと寂しいので、まず、フェンスや物置は元々あったものを再利用して、
アールの化粧壁+ベンチをプラス。

M4.JPG

ちなみにこの化粧壁、夜はライトアップされます♪

M5.JPG

お客様曰く
「壁とか見てたら洗濯物、意味も無く長い時間かけて干してしまうねん~」
と。
いいのか悪いのか(笑)

ともあれ、本来そうあるべきスペースが有効に使えるようになったという事で^^。
次週はM様邸、メインの中庭のご紹介させていただきますっ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る