ブログ

西宮市 個人邸で お庭のリフォームが完成しました。

   

8月もお盆を過ぎて、朝も涼しくなりましたね。阪神間でお庭造りをしています、フォーシーズンズの中田です。今回はお庭とアプローチのお庭のリフォーム工事を行いました。当店新築外構もそうですが、中庭やリフォーム工事よくお客様のご依頼が多いです。今回は前回お庭の工事をしていただきましたリピーター様。非常にありがたいことです。玄関先のところに芝生を植えていただのですが、自然と緑がなくなりこれを改善しようということで今回は人口芝を敷きました。人口芝は簡単に敷くだけではありません。既存の芝生の部分を撤去して、雨水におけるフィルター層を作って、下地を平滑に転圧しそのあと防草シートを敷設した上に人口芝をはるという手間はかかります。人口芝って手軽にできるの?っていう来店されるお客様も多いですが、安くするには上記のような工程をはしょらないと安価にはなりません。また、商品によってビニール比率の多いもの縫製が簡単なものがあります。つまり安いのには理由があるのです。当店では耐久性などを考慮してあるメーカーの商品をお勧めしています。

上記の写真が施工前の写真です。雨水桝や汚水桝 散水栓がありますので高さも調整します。また、樹木の根っこが地面より盛り上がっていますので下地の調整は必須です。簡単に敷くならこのような調整は必要ないのですが、プロの仕事なのできっちりと仕事をさせていただきます。

アプローチはもともとスタンプ系の舗装材が塗られていたのですが経年劣化で黒くなり剥げてきたりしていました。今回は経年劣化もそんなにしないタイル舗装ということでご提案。玄関前と門廻りには既存のタイルが敷かれているため、現状の明るめの色より色のトーンが同じ感じのタイルを貼ることにしhました。

上記が仕上がり。逆光ですみませんが、石張り風から直線基調のタイルへとかわり、汚水桝や雨水桝を化粧ハッチで隠しましたのですっきりと仕上がりました。

玄関からの様子。施工前です。

施工後です。沓脱石部分にも同じタイルを貼りましたのですっきりとして、また統一感が出ました。タイルですので掃除も楽で、変色することはありません。また、外部用ですのでタイル表面には滑り止め加工がされていますので滑ることはありません。

お家のリフォームもそうですが、お庭のリフォームもすることで、家の古さがなくなりますので現状のお庭が気になる方はお気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る