ブログ

淡路島 南あわじ市 で LIXILさんの ガーデンルームGF の取り付け工事が終了しました。

   

だんだんと温かさが伝わってくる毎日。阪神間でお庭造りをしていますフォーシーズンズの中田です。先日淡路島で LIXIL さんの ガーデンルームGF の取付が完了しました。

今回は仕事で使用するということで乾燥室とうことで設置を行いました。商品は 当店でも 大人気の サンルームとなります。

地面のままでも設置は可能なのですが、経年で地盤が沈下することを考え、今回はコンクリート基礎を土台にして取付工事となりました。有筋なので束石を使って取り付けるよりはしっかりとしています。

コンクリート基礎ができた後にガーデンルームの取付作業に移っていきます。

今回はガーデンルーム内がウッドデッキ仕様ということでしたのでこのような設置方法になりますが、タイルデッキとなると先にガーデンルームの骨組を取り付けてからの作業となります。

枠を組んでいきますが、狂ってしまってもサッシがうまくつかないので慎重に組んでいきます。

掃き出し窓からウォークスルーとするため、ギリギリの高さに設置。ウッドデッキは一枚ずつ切断しながら取り付けています。

ウッドデッキが張り終わると隙間にパッキンを入れサッシを入れていきます。

しっかりとシールを打って完成です。今回は熟練工が4人できましたので1日で終わりました。

ガーデンルームGFは手軽にプチ増築できる商品であり、また部材を組み合わせることでバリエーションが多く自分好みの仕様にできます。

ガーデンルームをお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

当店おかげさまで、昨年 LIXILのガーデンルーム販売では 兵庫県 NO.1となりました。これもお客様が当店をご利用いただいたおかげです。

ありがとうございます。引き続きお客様に満足いくようなガーデンルームをご提案いたします。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る