ブログ

高槻市K様邸ウッドデッキ工事

   

お店のブログのタイトルをざっと見ていると

西宮市、芦屋市、神戸市、尼崎市、川西市、宝塚市、箕面市、豊中市、淡路島・・・。

お店は西宮市にありますので当然お客様のお問い合わせは西宮市・芦屋市が多いのですが

改めて、阪神間の色々な所からお声かけいただいているんだぁと感じます。

そして今回は高槻市のお客様。

元々あった屋根の下に物干し台を置いていたけれど、やはり不便。

お家の中からスッと出入りできるウッドデッキを、とのご要望でした。

防草シートにレンガを置いて、ご自分たちで色々と工夫されていたそうです。

「まずは自分たちでやってみる」という心意気、私は良いと思います!

でもどうしても無理な部分はプロにお任せくださいね。

はい!スッキリしました!

樹脂製のウッドデッキを採用して、広々としたスペースに。雨にぬれても腐食の心配はありません。

(ちょうどすっごい雨が降った後の写真でして・・・すみません)

分かりにくいのですが、既存の屋根の部分には竿掛けを取り付けました。(屋根の上のほうです)

こうすれば、元々あったような物干しの台をデッキの上に直置きする必要はありませんね。

そういえば、元々あったたくさんのレンガ。

処分するにもお金がかかる、という事でデッキの周囲に敷き直しをしました。

結構良いレンガだったので、こうやって敷いても見栄えがして綺麗ですねぇ。

細かくカットして敷き詰めることもできましたが、コストを抑えるためにあえて端っこはガタガタと。

隙間に砂利を入れることで、デザイン的にも変化が出ていい雰囲気に仕上がります。

阪神間のお客様でお庭にお悩み事がございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

以上、フォーシーズンズの坂本でした。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る