ブログ

神戸市 S様邸の新築外構工事が完成しました。

   

9月に入り気温もだんだんと下がってきました。今年は5月から雨が多いこともあり外の外構工事はできないことで悩まされています。

阪神間でお庭造りをしています 西宮市 のフォーシーズンズ の中田です。先日新築外構の工事が完成しました。

今回は敷地も広いため、予算もオーバーしているということでご相談を承りました。

家がナチュラルな色合いでしたので、淡い感じでデザインしました。

 

玄関まではスロープで作成したので階段は無く花壇も勾配も少しあります。フェンスを少しひっこめているのは、前が交通量の多い道路

なのでスピードを出してきて衝突しないように見通しをよくするために少し下げています。

フェンスは当店では人気のディーズガーデン さんの フェンスを 普通の同じサイズのボーダーフェンスだと面白くないので細いのを少し

入れてアクセントにしました。

タイルは石調柄の300×600サイズのものを使います。最近は印刷技術が良くなったのでクォリティが高いです。

花壇は共働きのご家族な為、手入れの楽な植栽をセレクトしました。

反対側の塀も道路から少し家の中に引っ込めて見通しを良くし、空いたスペースに花壇をとりました。

中庭は芝生を張り詰め樹木を植付ました。

奥の隣地のトタンが錆た部分があったので、ディーズガーデンさんの樹脂フェンスとホワイト調の化粧ブロックを使ってお庭を明るくしました。

和室の前は通路になるため、足元はステップのみとしています。

新築外構はいろんなことをする場合色のバランスとかも大事なので気になる方は エクステリア専門店の

当店にご相談くださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る