ブログ

西宮市 個人邸で ガーデンルームが完成しました

   

2月もあっという間すぎ 近所のモクレンの花も咲き始めました。阪神間でお庭造りをしています、 フォーシーズンズの中田です。昨年完成してお知らせできなかったのでブログにします。お客様普段、家の中と外に洗濯物を干しているということですが、外だと急な雨や虫などちょっとしたことで外に出るのが嫌になるということでご相談を受けました。

芝生があって手入れもできなかったり、樹木があるせいで虫 特に蚊が飛び回ったりしていたのでなかなか外にでれなかったということでした。敷地も変形して台形でしたが、今回もガーデンルームにすることで部屋にはなりますが、もやもやした気持ちを取り除くことができたと思います。

サンルームの中は白のタイルで統一しました。壁床ともにタイルを貼りましたが奥行(幅)が無くても狭く感じることはありません。

床は大理石調のタイルを45度張りにはりました。久々に45度張りで職人さんには手間をかけてもらいましたが、仕上がったときの空間はいつもと違ったような感じがしました。プラン的にはこういうのをしたい。しようというのをよく提案させていただきますが、それはお客様の一人一人のヒヤリングをして私のそのお客様に合った色や雰囲気をご提案させていただいております。

コロナ禍でガーデンルームの設置はここ5年間で一番多く設置したように思います。自分だけの空間や様々な用途に合わせて使えるのが人気の商品かもしれません。

今回もLIXILさんのガーデンルームcocomaという商品を設置しました。昨年おかげさまで LIXILさんのガーデンルーム部門も兵庫県のリクシルの会員店の中で販売数1番になりました。これもお客様のおかげなので今後、お客様には満足いくご提案と工事を行っていきます。そんなガーデンルームをご検討されている方はお気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る