ブログ

淡路島 洲本市で カーポートの設置が終わりました。

   

三月も半ば。すっかり暖かくなりましたね。近くのモクレンがきれいに咲いています。もうすぐ夙川も桜が咲き始めるでしょう。阪神間でお庭造りをしています フォーシーズンズ夙川店中田です。先日、ふるさと 淡路島でカーポートの設置をいたしました。年始にもご紹介した今人気のカーポート LIXIXLさんのSCという商品です。

今回は間口が330cmもあるため柱が3本になります。今回は間口が330cmですが、普段はどのようなサイズを付けてよいのかわからないお客様もいるかと思いますので説明させていただきます。

まず、軽自動車やスモールクラス(FIT、ヤリス、マツダ2)などは240cmを基準に選びます。雨の時少しでも濡れたくないのであれば1~2サイズアップがお勧めです。ミドルクラス(プリウス、ボクシー)になってくると250~270cmが適切ですが、全者のようにサイズを1サイズ大きくして雨を少しでもしのげれます。あとは300cm以上はラージクラス(アルファード クラウンなど)を選ぶとゆとりがあって雨の日もあまり不快感はありません。

次に高さですが、駐車場の土間があまり勾配が無いのであれば標準柱のままでも大抵の車は入ります。しかしながらハイトワゴンやSUV車でキャリア等を付けている場合と土間に勾配がある場合(手前と奥に勾配がきつい場合は必然的にロング柱~に仕様を変更しないと屋根が低くなります。この商品に限ってはフラットであまり主張しない商品の為 景観が損なわれることはないかと思います。カーポートは様々なタイプがありますので、お客様の地形や景観に合わせて選ぶことをお勧めします。

先日もお話したように昨年はこの『カーポートSC』という商品を兵庫県で1番販売することができました。これもひとえにフォーシーズンズをご利用していただきましたお客様のおかげで成し遂げた結果です。設置した数だけお客様も喜んでいただいていますが、私としては当店をご利用いただき非常に感謝しています。これからもお客様が喜んでいただけるようなお庭を造っていきますのでどうぞよろしくお願いします。春が間近でガーデニングのプランも立て込んでいます。やっぱり春は気分がのりますね!

お客様によく淡路島で工事してますね?ってブログをみて言われるのですが、私は淡路島出身のためお仕事をいただくことが多いのと、職人さんも淡路にいますので 可能な限り阪神間+淡路島は工事を行っていますのでお気軽にご相談くださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る