ブログ

川西市 個人邸の 植栽工事が終了しました

   

2月もあっという間に終わりました。コロナ禍も関西は解除になりましたね。阪神間でお庭造りをしていますフォーシーズンズ夙川店の中田です。今回は植栽の話。明日になると3月になり植栽もだんだんと市場の方に出てき始めます。以前工事を行ったのがブログにあげれなかったのでご紹介いたします。お客さま10年前にお庭の工事をさせていただいたのですが、すぐにご主人様がご転勤になり家を離れていました。その時お庭はビンテージレンガと天然石を使った舗装が中心のお庭造りをさせていただきました。でっ、かえって来ると植栽があれていたのでリガーデンすることになりました。

出来るだけ手入れが少なく済むような樹木を選んでインストールしていきます。実はこういった樹木や草花は私の家に植わっているものばかり。といっても工事で余った植栽や植木を私の田舎である淡路島の田んぼに植え付けていて、手入れもせずに強く育っている植栽をご提案することにしています。ほとんどの新築外構等される方はマンション等の賃貸からの転居される方が多いのと小さいお子様に手がかかりっきりで植物なんて・・・というような人は多いので、あえてほったらかしでもきれいに花が咲いたり、水をやらなくてもちょっと強い植物や樹木を選択して植付を行っています。

花は季節ごとに時限的に咲くように仕掛けをつくっていきます。

お庭も植栽を入れることで賑やかな感じがしますし、舗装材も優しさがでてきます。

お庭造りはハード面だけでなくソフト面も大事だと思いますので、トータルでお庭をお考えになられている方はお気軽にフォーシーズンズにご相談くださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る