HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市K様邸 リガーデン☆2

Site Map | 個人情報の取扱い

明かりをつけましょ♪ぼんぼりに♪
↑なんか文字にするとすごくPOPなイメージになっちゃいますが。

今日はひな祭りですね~。雛人形飾っておられますか?

女の子のイベントとして取られがちですが、

元々はすべての小さいお子さんや赤ちゃんの健康のためにと設けられた節句。

お内裏様とお雛様はいわば、健康を見守る神様みたいなもなんだとか。

あ、そういえば雛あられって私、

甘い味のものとしょっぱい味のものが混ざっているものだと思っていたのですが、

これって関西のほうだけなんだそうですよ。知ってました?

いろんな味が楽しめたほうがいいのにね。・・・関西は欲張りってことカシラ^^;

先日ご紹介しました芦屋市K様邸のリガーデン。

工事中の様子はこんな感じでした。

P1040451.JPG 

P1040450.JPG

使っているブロックは石材とコンクリートの粉を混ぜ合わせたもの。

本物の石積みの型をとって、その中に流し込んで成形されています。

よくヨーロッパなんかの古い石畳に、

馬の蹄の跡や経年変化で欠けた跡なんかが残っていますよね。

そういう自然に出来た風合いを再現している製品なんです。

これって自然素材より自然素材、って言えるような気がするんですけどね。

外で使うもの、どうしても汚れが出てくるものです。

それが風合いとして捉えられるか、汚れにしか見ることが出来ないか。

やっぱり自然素材を使用するほうが、

風合いとしてお庭に馴染んでくれると思うのですがいかがでしょうか・・・。

ま、適材適所はありますけれども。

次回は完成の様子をご紹介します!
フォーシーズンズ夙川店 坂本でしたっ。

ブログ内検索