HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市 K様邸リガーデン☆1

Site Map | 個人情報の取扱い

花粉、飛んでるらしいですねっ。

ひょっとして黄砂も飛んでますかね?

先日からうちのスタッフが花粉のせいで

『頭が痛い』だの『体がだるい』だの言うもので、

いやいや、まだ花粉なんて早いやろ・・・

単にやる気が無いだけじゃないん・・・なんて思っておったのですが。。

花粉、飛んでたみたいね^^;すまんっ。

はい、今日からは芦屋のK様邸の現場をご紹介しようと思います。

お引越しから何も手を付けておられなかったお庭。

ジャミ石だけを敷き均してそのままにされていたそうです。

P1040293.JPG

こういう場合、お客様もどこからイメージしていいのか分からないし、

すごく漠然としたご要望の場合が多いんですね。

P1040294.JPG

お子様と奥様がシャボン玉で遊んでおられるのを横目に、

なんだかファンタジーな中での測量でしたが^^;

『すごく漠然としてるんですけど・・・』を枕詞にお話いただくのですが。

全然大丈夫です。

初回ご来店時や現場へ伺った際に、ここはこうしてみては?とか、

こんなイメージいかがでしょう?とか話し合いながら、

一度こちらからご提案させていただくと、

急にイメージが固まったりするんですよね。

今回のK様も初回のご提案段階で、グッとイメージが湧いたらしく、

初回のご提案内容とはガラッとイメージが変わったのですが、

最終的にはこのような形で工事着工となりました!

Ktei.jpg

私のつたない絵で分かりますかね^^;?

つたないながらも、時と場合に応じてこんな風に絵をおこすと、

イメージも伝わりやすいのではないかと思うのですが・・・。

次回、工事中の様子を乞うご期待っ。

おぉっと申し遅れました。夙川店 坂本がお送りしましたっ! 

 

ブログ内検索