HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市U様邸のプラスGとデザイナーズパーツを使った通門

Site Map | 個人情報の取扱い

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203 

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

ちょっと前に日記に書きましたお庭の報告。

当初門廻りのリガーデンということで相談を受けまして案を考えていました。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203の1

完成されたお庭でしたのでどのように触るか考えた結果、通門みたいに

しようと考え作成することになりました。

page-0001.jpg

レンガ柱で造る予定でしたが、少し変更し家に使っている色と石を選択。

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203の4

グリーン色のスレートの石と 縦張りはスピリット模様のワイン色の

玄武岩を使いました。こんな色の使い方は初めてでしたが、自分的には

チャレンジでした。ワイン色は高級石なのでめったに使うことはありませんが。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203の5

サイドと屋根部はLIXILのプラスGと呼ばれる商品を使っています。

縦の格子がシャッターの色と同色にしました。

石のスピリットも縦格子にあわせています。

でも石張りは職人さん泣かせかもしれませんので、今度はやることはないかなぁ。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203その6

床部は写真はぬらしていますが、グリーン色のヴェルテフォンテンという石です。

乾くとナチュラルな感じな床になります。

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203 その7

壁はジョリパッド仕上げでローラー模様。

特注の赤のポストが目だっています。

 

 

 

 

 

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203 その9 

縦格子の反対側はLIXILのデザイナーズパーツを使い反対側の模様と揃えました。

 

フォーシーズンズ_夙川店_nakata201203 その8

 

 

ただ、格子の奥の壁はジョリパッドを使い波をだしました。

これはライトアップ用に柄をつくりました。

 

 

 

後は植栽と表札を付けて終了ですが、ライティングが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ内検索