ブログ

西宮市 個人邸で フェンス工事が終了しました。

   

1月もあっという間に残すところ一日となりました。阪神間で エクステリアの 設計・施工を行っています フォーシーズンズ 夙川店の中田です。最近サンルームがネタが多かったので違うお話を。今回は境界にメッシュフェンスをしていたお客様から連絡があり目隠しフェンスにやり替えたいということで現地にいってきました。

よくある話ですが、ホームセンターなどでDIYでフェンスを買ってご自身で取り付けたのですが、数年たつと傷んでしまうので新しくしたいとのことでした。今回はメッシュフェンスの下が建築用ブロックでしたが、そのまま穴を空けて交換すると強度が無かったため最小限ブロックを壊し新しくしてフェンスを取り付けることになりました。

よくあることですが、フェンスの柱が年数がたつと錆などで傷んでしまい、そこに木製のフェンスを取り付けていたので大きな台風や突風などで柱自体が曲がったり折れたりしているのですが今回もそのような症状でした。もともとメッシュフェンスの柱には、木製パネルを付けても、風を受け止める強度がありません。当然ながら柱が折れやすくなります。このブログを読んでいる方は一度ご確認くださいませ。

上の写真が施工前の写真。前に取り付けてあったフェンスを撤去した状態。

その後の状態。フェンスも強度を出すため倍の柱の本数で今回は対応しました。

今回は木目のフェンスを取り付けたので仕上がりもナチュラルに。間仕切りフェンスということで今回は裏表を反対にして取り付けてご自身のお庭からすっきりとみえるようにいたしました。普通はフェンスのパネルの裏側を中庭からみると柱や構造面が見えるのですが、今回は間仕切りということでお隣様しか見えないため、逆にフェンスを取り付けています。目隠しやフェンスの劣化などでお悩みを抱えている方はお気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る