ブログ

箕面市で和庭リガーデン

   

2012年も明けて2週間経とうとしています(・∀・)ノ
本年も宜しくお願い申し上げます。

さてさて、お正月ボケも、先日お参りした恵比寿参りですっかり取れたと思ってる箕面店の大山です(・∀・)ヾ

今回は少し勿体無い気もするのですが、和庭をリガーデン致しました。
DSC_0408.jpg
石垣ばかりで緑が欲しい。段差を無くしたいと、お客様のご要望から池を洗い出しと植栽で埋め
なるべくフラットに、草花を植えれるスペースを設けました。

 

1324759637306.jpg
景石など凹凸を気にされている箇所の撤去から始まり、ミカゲの石など硬い石材は大変でした。

 

1324950386399.jpg
次に洗い出しの準備をします。型枠で形を作っていきます。

1325080687792.jpg
雪留瓦で少しアレンジし、植栽も植え込んで完成です。
今回の植栽は、クリスマスローズ、アジュガ、セージ、ツワブキ、ツボサンゴなどを
使いました(・∀・)春が楽しみですね♪

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る