HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市U様邸の玄関ファサードの工事が始まりました。

Site Map | 個人情報の取扱い

 

 

hen-IMG_0747.jpg

 

天気も秋晴れ

フォーシーズンズ夙川店中田です。

U様夫妻とは5年前からのお付き合い。

ハウスを建てられてから気にいらないお庭周りをところどころ触らせていただいてます。

昨年から玄関ファサードの依頼があり、やっとのことで案がでて工事をかからせていただきました。

1年間も待っていただいて非常にありがたいことです。造らせていただくのもおまかせですので

非常にうれしいです。

hen-CIMG0002.jpg

(着工前 これでも完成されいるのだけど。)

今回はLIXIL(TOEX)さんの+G(プラスG)という商品をつかって商品を使いました。

hen-IMG_0693.jpg

組立はいつもの職人さんにお願いしました。

hen-IMG_0744.jpg

玄関シャッターと合わせて通門のイメージにしたかったので制作。

縦格子とコンクリート壁の間にアプローチがあるという感じです。

門柱ブロックを型枠代わりに使い鉄筋背筋をおこない、コンクリートを充填。

しっかりと強度がでるようにしました。

はっと神戸.jpg

床面は上の写真のような右側グリーンの石材を使う予定。この歩道、フォーシーズンズを

始める前に、私がまだ、西宮に出てきて前の部署で石材の商いをやっていたときに納めたグリーン色の石。

神戸の街ではわかりやすいところにありますね。思い入れがあるので今回この石を使います。

ナチュラルなイメージで柱も家に使われているものを使います。

あんまりくどくどしないデザインですが、出来上がりが楽しみです。

 

 

 

 

ブログ内検索