HOME > スタッフの施工事例ブログ > 吹田市T様邸 中庭工事

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日は「植物のメンテナンスが分からない」とお葉書を頂いたお客様のお庭をご紹介♪

お葉書?

そう、フォーシーズンズでは年に2回、

工事が終わったお客様へ『メンテナンス葉書』をお送りしています。

「そういえば気になってたんだけど・・・」というような事を書いて返信していただければ、

スタッフが現場へ急行っ!という事になります。

こうやって、お引渡し後もお客様と繋がっていられればな~、なんて思うのです。

 

さて。

こちらが例によって、『手入れが出来なくなったお庭』です^^;

DSCN1204.JPG

で、こちらが先日うかがった、完成して1年ほど経った後のお庭。

DSCN3630.JPG

芝生が綺麗っ!

DSCN3632.JPG

こちらのT様もおっしゃっていた事なのですが、

「芝生は憧れはあるけど、手入れが出来るか心配で・・・」と。

確かに広~いお庭に全面の芝生だと、お手入れも大変かもしれませんが、

こうやって一部分だけレンガなんかで囲ってあげる事で、

随分お手入れがしやすくなります。

尚且つ、お庭のアクセントにもなって、見た目も綺麗っ!

DSCN3631.JPG

こんなレンガのシンク型立水栓も造りました。

側面にもう一つ蛇口があるの、お分かりでしょうか?

上の蛇口は洗い物なんかをする時に利用。

お水やりの時には側面の蛇口を利用。ホースの差込口をつけたままに出来ますね。

メインの蛇口ともう一つ、補助蛇口をつける。結構便利ですよ^^。

 

T様と一緒に花壇や植木のお手入れをして、メンテナンス完了!

今度はご自分達で出来るかな^^?

 

ブログ内検索