HOME > スタッフの施工事例ブログ > 芦屋市 M様邸 「お庭植栽工事」

Site Map | 個人情報の取扱い

7月も終りですね、夏休みですね!!旅行に行くのでそれまでにお庭のお手入れをしたいなぁ・・・ってことはないですか?私は自宅のベランダでプランターでひそかにガーデニングを楽しんでいるのですが、夏の日照にちょっとお花に元気がなく、出勤前にお花にお水やりが日課なのです。でも最近は帰宅後のみずやりも欠かさずしています。そんな、フォーシーズンズ夙川店 マツムラです。 

先日までお世話になった芦屋市 M様邸のお庭の工事のちょっとご紹介させていただきます。お庭の芝生が雑草で覆われていたのと、エントランスの草木をリニューアルをさせていただきました。

芦屋市 M様邸-before.jpg  芦屋市 M様邸-before-1.jpg

雑草は表面をカットしても根っこから退治しないとまた同じように生えてくるため、今回はちょっとキツメの除草剤を使って雑草を退治しました。また、お子様がお庭で十分遊べるように植木を動かしたり、位置を変えたりとちょっとリニューアル。エントランスの方では、草花の開花を楽しめる空間をテーマにお庭をリニューアルさせていただきました。

 芦屋市 M様邸-aftaer-1.jpg  芦屋市 M様邸-aftaer-2.jpg  

これから秋の紅葉や春に草花の開花が楽しみです。

そんな工事をしている中で私も今まで知らなかったことがあります。

「松ぼっくりです!!」

芦屋市 M様邸-aftaer-3.jpg

松ぼっくりが水につけると開いていた松ぼっくりが萎むってご存知ですか!?こんな大発見があるなんて楽しいですよね。

ブログ内検索