HOME > スタッフの施工事例ブログ > 西宮市S様邸 ウッドデッキ改修工事が終わりました。

Site Map | 個人情報の取扱い

4seasons-ウッドデッキ4.jpg

 

今日は5月5日こどもの日です。ゴールデンウィークも中盤を過ぎたところです。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先日、西宮市でウッドデッキの張替え工事が終了しました。

もともと新築工事にウッドデッキが付いていたみたいですが、時が経つにつれ

木が劣化していまい今回張替えということになりました。

4seasons-ウッドデッキ.jpg

 

土台が鉄で作られてるため丈夫なので再利用します。

 

4seasons-ウッドデッキ1.jpg

 

ただ、ウッドデッキが土台から張り出しているので丈夫な木材イペを使いました。

4seasons-ウッドデッキ2.jpg

一日目は床を張り、2日目は手摺を制作しました。

4seasons-ウッドデッキ3.jpg

あと、お客様の要望でもともと、デッキの下には降りれなかったため点検口を設けました。

 

 

4seasons-ウッドデッキ5.jpg

【ここから下におりれます】

 

 

4seasons-ウッドデッキ5no2.jpg

【あんまり下に行くことがないため簡易なはしごを常設】

 

これで、下の点検ができます。

 

4seasons-ウッドデッキ6.jpg

ウッドデッキも完成し、ナチュラルな感じで庭も広がりました。

今回は無塗装ですが、段々と白木になってもこの木は強固なため、

前回の木と比べると朽ちる期間がが倍近く長くなることでしょう。

 

今回はお客様は数年前からお仕事をやらせていただいています。

今回もご実家の家も触ることになりました。ありがとうございます。

ブログ内検索