ブログ

芦屋市で リフォーム ガーデンが完成しました

   

阪神間で お庭づくりをしています フォーシーズンズ 夙川店の中田です。 今年もあっという間に過ぎてしまいました。ブログも書けていない案件が多々あります。UPできていなくてすみません。さて年内の締めくくりはマンションの専用庭のリフォームガーデンとなります。

お客様、同じマンション内から部屋を専用庭があるところに移られた方です。お庭は雑草対策?がされているようで大きな砂利が敷き詰められていて冷ややかな感じがしています。お客様のご要望で花壇を設置したいということで今回お話をいただきました。

今回は壁が、タイル張りでしたので、同じ色合いのレンガを使って花壇を作成することにしました。レンガは素朴な感じはしますが、流行りのない国産レンガを使用しているので何年たっても飽きがこないのがいいところです。

床は足元が砂利では落ち着かないため、レンガの色合いに合わせベージュ系の板材を敷設しました。既存の壁とレンガと床材は同じトーンながら互いに同調したと思います。植えこむ植栽は春から冬にかけて咲き続ける仕掛けをしているのでお客様が来春から開花を楽しんでもらえるかと思います。

今回は花壇を造るという リフォームガーデンですが、一見簡単そうでも 素材の色合いや 組み合わせなどで 雰囲気が全く変わってきます。お客様の言われた通りただ作るだけなら簡単な作業ですが、お客様が当店を選んだ価値がお庭に提供できるよう心掛けているので 一つ一つこだわりのあるお庭を今後とも提供していきたいと思います。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る