ブログ

西宮市 個人様邸 で 新築外構 工事 が完成しました。

   

9月も半ば、少し肌寒くなってきましたね。阪神間で お庭造りをしています フォーシーズンズ夙川店の 中田です。今回は 新築外構 についてのご紹介です。工事自体は 昨年夏に完成していたのですが なかなか記事にあげれないこともしばしば。今回はスクエアな建物でしたので直線基調のデザインとしました。昨年の夏も暑かったため職人さんはずいぶん作業効率が落ちましたがなんとか施工を行ってくれています。

まずは境界ブロックを積んで中の駐車場を仕上げていくのですが、なかなか暑さで進みませんでした。。

コンクリートを土間に流し込み、タイル下地を造りる作業です。今回アプローチの仕上げは300×600の石調タイルになる予定です。

昨年は雨が多い年でしたのでタイルの貼る作業もなかなかできなかったため、ついにはシートを覆い作業をすることとなりました。雨が降ると外部の工事は仕上げに影響されるので当店では作業は避けているのですが、雨が多くなかなか作業もできない日々が続いた為 ついにはシートを張ってでの作業となりました。

しかし周囲から雨が入ってくるため、完全な作業はできないため 仕上げに関わるので作業は打ち切りとなりました。

今回はアプローチはタイル張りなのですが車を駐車する側はコンクリート平板舗装でしたので敷き詰めていきました。

今回はカーポートも設置するのですが、アプローチと車庫を兼ねた 三協アルミさんの Uスタイルアゼストと呼ばれるカーポートを施工しました。当店では よく出ている商品です。

門柱は宅配ボックス付きのLIXILさんの スマート宅配ポスト付き機能門柱を設置。Wifiで携帯で操作できる優れものです。

ライトの店頭チェックです。

今回は壁にもフットライトを埋め込みました。あまり派手な灯りでなくほんのり光るタイプです。

ライトはスイッチで消灯できるようにしました。普段はタイマーセンサーで点灯するのですが、必要でないときは切れるようにしました。

サイドのフェンスは ディーズガーデンさんのアルファウッドフェンスと呼ばれる樹脂フェンスのホワイトを用いて柔らかい印象にしました。そして花壇に植栽を入れて完成です。

カーポートはシンボルツリーの上には屋根をかけないようにしています。アルファウッドのフェンスもデザイン張りとしました。

夜の完成写真です。ライディングで外構が一段とよくなりました。フォーシーズンズでは 新築外構・リフォームガーデンにおいて 十分なお打合せをしたのちに 方向性を決め デザインをさせていただいております。このお客様もプランを作成するためのプラン契約をお申込みいただき、そして本契約をしていただき施工となりました。当店としてもお客様にとって世界にたった一つだけのお庭をご提供することができたと思っています。お庭造りにこだわりたい方は当店に一度ご相談くださいませ。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る