ブログ

西宮市でS様邸リガーデン

   

随分と春らしくなってきました。ガーデンシーズンの到来ですね!

外に出る機会が増えるこの季節、古い和風のお庭をどうすれば良いかお困りの方はいませんか?

こちらのお客様のお庭も古い和風のお庭だったのですが、思い切って洋風のお庭にリフォームしました。

完成イメージはこんな感じです。

古いお庭の場合、どれを・何を、どれを・何を撤去して、を決めることろからスタートします。

すべて撤去してしまえばもちろんスッキリするのですが、

せっかくその場に馴染んだ素材を、利用できるものは利用して考える方がきっと上手くいきます。(費用面でも)

お客様のご要望を伺いつつ、こちらからもご提案しつつ、プランを作成していきます。

内容が決まっていざ工事になるとどんどん進みます!

こんな風にタイルの下地を作ったり・・・

石材を仮置きして確認してみたり・・・

微調整しながら、イメージスケッチに近い形で出来上がりました。

使っている素材の色味は所謂、洋風のものですが、元々あったお庭との違和感は感じられませんね。

むしろコントラストが際立ってスッキリしました。

お手入れも楽になって、見た目もスッキリ自分好みにリニューアル。

そこにあるだけのお庭が、出たくなるお庭・眺めていたくなるお庭に変わりました。

持て余しているお庭があれば、ぜひご相談くださいね。

フォーシーズンズの坂本がお届けしました。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る