ブログ

西宮市O様邸門廻りリフォーム

   

今日は中秋の名月。今年は8年ぶりに満月と重なる中秋の名月となるそうです。

お天気はゆるっと下り坂。まん丸お月様が見えると良いなぁ。

今日ご紹介するのは家をリフォームしたけれど、門廻りはそのままだったお客様からのご依頼です。

よくある化粧ブロックの門柱に、造りはしっかりしているのですが少し古い印象を受ける門扉。

せっかく建物が綺麗になったので、門廻りも綺麗にしましょう!という事で・・・

玄関ドアと合わせた門扉に取り換えて、門柱も外壁の色に合わせたボーダータイルを張りました。

しっくり馴染んでいますでしょ?

あ、「取り替えました」と簡単にお伝えしていますが、元々の門柱は一度壊してから新しくしています。

でないと強度諸々いろんな問題がありますので・・・費用や手間はかかりますが、きっちり施工させていただきますっ。

外周の花壇スペースの化粧ブロックはそのまま残しました。

でも彩りは欲しいので門扉と同じ色のアルミの柱を建ててアクセントに。

植栽はいつもお客様がご依頼されている植木屋さんに剪定をお任せして、我々は少し植栽を足す、という事をしました。

冬場の紅葉、春のお花が綺麗なように・・・。

こんな風にお庭のリフォームも、一部を今のまま残して新しい部分と馴染ませる、という事も出来ますので、

是非、プロの我々に一度ご相談くださいね。

以上、フォーシーズンズの坂本でした。

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る