ブログ

西宮市 K様邸の リガーデン工事が完成しました。

   

庭造り専門店フォーシーズンズ 0120-33-297

お盆前から続く雨で お庭の工事が進まない毎日です。阪神間でお庭造りをしていますフォーシーズンズの中田です。

以前西宮市で玄関廻りのリフォームが終了しましたのでご案内します。既存でビルトインの車庫があるのですが、車庫を

部屋にリフォームをしたいということでご相談がありました。

元々は門扉などがあるクローズドの外構がされていたのですが、車の出し入れもしやすく、バリアフリー化ということで

オープン外構のご提案となりました。既存で窯変タイルが張られているので家の外観に合わせて、レンガ・床のタイルをセレクト。

玄関までのスロープもそんなに急じゃないので車いすでも楽々登れる勾配に設定しました。

門柱をレンガで作りましたが、側面のタイルと同調できているのでもともとあったようにしか見えないと思います。

その門柱はレンガを使ったことで、あまり流行りに左右されない 銅版のライトと真鍮の表札をセレクト。ポストは赤と

することでPOSTを強調しました。アイテムはオーソドックスですが、一つ一つ個性があるのですがなじんでいます。

レンガには素朴なアイテムの方がぴったりだと思います。

カーポートは実用性を考えて、柱が後ろのタイプの ものを採用しています。

リガーデンは使いやすさ・実用性が一番と思います。

お庭のリフォームを検討されている方、是非当店にご相談くださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る