ブログ

西宮市 N様邸の目隠し工事が始まりました。

   

世間はゴールデンウィーク。

フォーシーズンズは定休日も合わせて5/2-5/4まで休暇をいただいております。お越しの際は5/5 10:00より営業をしています。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

最近はブログ書くのが遅くて。。すみません。。お庭のお仕事はきっちり行っています。その中のひとつ。

新築を建てられて 道に面したところに中庭があるお客様。住んでみて色んなことが気になりだして、、、

ワンちゃんをお庭ではなしたいけど。柵も必要かなぁということでお問合せいただきました。

フォーシーズンズ夙川店 西宮市 芦屋市 神戸市 宝塚市 豊中市 尼崎市 箕面市 吹田市 エクステリア ガーデン フォーシーズンズ夙川店 西宮市 芦屋市 神戸市 宝塚市 エクステリア ガーデニング カーポート 目隠しフェンス ウッドデッキ ガーデンルーム 暖蘭物語 ZIMA COCOMA ココマ バーベキュー 駐車場 中庭 レンガ フォーシーズンズ夙川店,西宮市,芦屋市,神戸市,宝塚市,箕面市,吹田市,豊中市,川西市,彩都,エクステリア,ガーデニング,カーポート,目隠しフェンス , ウッドデッキ,ガーデンルーム,暖蘭物語,ZIMA,COCOMA,ココマ,コンサバトリー,バーベキュー,駐車場,中庭,レンガ,ディーズガーデン

それで、現地に行ってみると、新築時に立派な木目調のフェンスがしてあり とっても凛々しく見えています。

お話を聞いてみると、お客様 モノトーンがお好きで最初このフェンスとその基礎を黒のタイルにしたとか。

そんなことで、とってつけたようにならないため、周囲のフェンスを設置することにしました。

新築時に設置された化粧ブロックをとり黒系の化粧ブロックを積みます。

黒系の化粧ブロックはあまり色んなメーカーを探してもなかなか良いものがなく四国香川県のニッコーエクステリアさんより取り寄せ設置しました。それにつけるフェンスはLIXILのボーダーフェンスで見た目の軽さをだしました。

反対側の隣地さんとのフェンスには既存に使用されていますLIXILのデザイナーズパーツを加工して取り付けました。施工時の写真がうまく取れていなかったので省略。木目が多い中結構はっきりとしたフェンスです。

フェンスをすることで、駐車場から中庭に入れるように勝手口を設置。その足元は当初コンクリートでしたが、ちょっとすこしこだわってお客様に変更許可をいただき、いぶしレンガで土間を造りました。このほうが無機質なコンクリートよりは見栄えもアップしました。

勝手口もできてすっきりしました。

全体の完成写真。正面のフェンスと違って足元が引き締まっているおかげで軽く見えます。

既存のフェンスから続く隣地側に設置したフェンスです。高さもありプライバシーも確保されました。もちろんワンちゃんも話しても隙間から脱走することはありません。

今回はフェンス工事をしたことによりプライバシーを確保して快適に過ごせる環境になりました。

次は中庭に樹木など入るとお庭の様子もやさしくなりますね。それではまた。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る