HOME > スタッフの施工事例ブログ > 川西市 M様邸リガーデン①

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんこんにちわ。
日曜日ブログ担当、箕面店の坂本です。

今日は川西市で以前、工事をさせて頂いたM様のお庭をご紹介っ。
何度かご依頼いただいているお庭工事の一番初め、
玄関横のスペースをご紹介します^^。

最初は何もしていなかった・・・というか、
しようという痕跡は見受けられましたが・・・難しかったようで^^;

CIMG1861.JPG

中古枕木を建て込んで、見て楽しめるスペースになりました。

CIMG1892.JPG

M様がお住まいの家は無添加住宅。天然素材にこだわったお宅です。
フォーシーズンズでも、年月を重ねるごとに風合いの増すような、
天然素材を使ったお庭が得意なんですよ。

枕木も石も植物も、お引渡しのときはまだまだ未完成。
数年後、こうなりました。

DSC_0012.JPG

中古枕木と石材の風合いが植物と合わさって、
すごく・・・すごく良い雰囲気だと思いませんか?

DSC_0013.JPG

表情がずっと変わらない、アルミや樹脂といった素材は、
確かにメンテナンスは楽だし、「変わらない」という事が魅力なんだと思います。

でも、年を重ねるごとに表情が変化する、
お庭が成長していくような素材もやっぱり魅力的だと、私は思います。
植物が育つのと同じように、お庭も少しずつ手入れをして育てていく。
そうやってお庭への愛着が湧くんじゃないかな・・・なんて思います。

しっかし、私を含め、他のスタッフのブログを読んでいても、梅雨・梅雨・梅雨ですね~(笑)
まぁ、そうなんやけど。
私自身、雨のせいで工事の段取りが大変な事になっているんやけど。。
何か梅雨でも楽しい事はないものか・・・。
せやっ!探してみませんか??カタツムリ♪

DSC_0036.JPG

八ヶ岳倶楽部にて^^♪

 

ブログ内検索