HOME > スタッフの施工事例ブログ > 豊能町東ときわ台でかわいいお庭づくりがスタートしました。

Site Map | 個人情報の取扱い

ゴールデンウィークも終わり5月も後半に入りましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?
箕面店の島村です。
気候の良いこの季節お庭に出る機会も随分増えてきたと思います。
私も休みの日はもっぱら自分の家の庭いじりに勤しんでいます。
やっててつくづく思います。庭いじりに終わりは無いなと。
芝生を刈ったり、雑草抜いたり、花ガラを取ったり、
剪定したり、新しい苗を植えたり、株分けしたり、
水遣りしたり、新しい雑貨を並べて見たり、
ウッドデッキに塗装したり、ガーデンファニチャーを補修したり・・・
やることがいくらでも次から次に出てきます。
これを「大変だ~、しんどいな~」と思うか、
「楽しいな~、素敵だな~、かわいいな~、綺麗だな~、癒されるな~、
勉強になるな~、いい汗かけるな~、体鍛えられるな~・・・」
と思えるか。
同じことをどうせするなら「楽しいな~、素敵だな~・・・」
と思えた方がいいですよね!
結局は気持ちの持ちようなんだと思うんです。
そのためにもまずはご自分のお庭を好きになってください。
もしくはこれからつくられる方はご自分が好きなお庭をつくってください。
ちなみに私は自分の庭が大好きです(笑)
さて、今回は豊能町東ときわ台でお庭づくりをさせていただくことになりました。
IMG_3682.jpg
IMG_3709.jpg
かわいいガーデンファニチャーや雑貨が出迎えてくれました。
IMG_3684.jpg
アプローチには白雪姫と7人の小人がお出迎え。
奥様が思い描くお庭のイメージをお伺いして、
今ある雑貨などを利用しながら、
メルヘンチックでかわいい雰囲気のお庭につくりかえることになりました。
IMG_4078.jpg
まずは、ヴィンテージの乱形レンガをつかって、通路をつくっていきます。
IMG_4116.jpg
その横に同じくヴィンテージレンガで、
花台兼、ベンチ兼、雑貨置き台を2箇所設置。
レンガ目地はあえてコテで押さえず、出しっぱなしに。
IMG_4111.jpg
アプローチの奥には、奥様に大変気に入っていただいた、
かわいい物置(カンナキュート)を設置。
丁度よいアイストップに。
来週には完成予定です。
お楽しみに!!

ブログ内検索