ブログ

豊中市岡町で新築外構工事をしています⑤

   

今日は一日中冷たい雨でしたね~。

腰の調子も良くなってきました島村です。

 

豊中市岡町の現場も随分仕上がってきました。

駐車場のコンクリートも無事打ち終わり、

今週は養生期間で、現場もお休みしています。

 

今日は、ちょっとしたテクニックのご紹介。

DSCF8261.JPG

ビンテージの石畳舗装の小道。

残念なことに・・・・舗装の中に、雨水桝が・・・。

ハウスメーカーさんと事前に打ち合わせをして、

ガスメーターの位置など外構のデザインに合わせて、

移動してもらいましたが・・・。

全部で4箇所の雨水桝がせっかくの舗装の中に入っちゃってます。

桝を避けてカーブを描く事も現場で検討しましたが、

きれいな曲線も描け無くなるので、

ここは強硬姿勢で設計通りに。

 

ここでちょっとしたテクニック。

(・・・っていうほどではありませんが。)

DSCF8691.JPG

蓋に色を塗っちゃいました。

二色を配合して、出来るだけ近い色に。

DSCF8693.JPG

どうです???

目立たなくなったでしょ!!!

 

自画自賛!!

 

DSCF8704.jpg 

門周りも出来上がって来ました。

来週、植栽+α工事で完成予定です。

植栽植えるの楽しみ~!! 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る