ブログ

淡路島 洲本市 で カーポート の設置工事が終了しました。

   

3月も終わりになってきました。世間は年度末。何かバタバタとする毎日が続きます。阪神間でお庭造りをしていますフォーシーズンズの中田です。今回もまた 故郷  淡路島 でのお仕事の日記。先日 淡路島の 洲本市 で カーポート の設置を行ってきました。このお客様。新築外構をさせていただき、昨年末には塀工事も依頼されています、リピーター度の高いお客様です。今回は車を購入にあたり カーポートを設置することになりました。

風がよく抜けるエリアでもあり、車は1台しか置かないのですが4本柱の方がしっかりするということで、2台用のLIXILさんのフーゴFワイド プラス という商品を設置することになりました。

初日目はフレームを組んで2日目に屋根を組むので2日で工事は終了します。

敷地も後ろに塀があるので車止めを設置しました。

完成です。普通のカーポートですが、屋根の本来の角度より1度フラットにして見た目重視にしました。言わなければ気付かないことだと思います。

今回は1台しかとめないということでゆったり2台用のものを付けました。カーポートは1台用なら柱は基本的に2本柱が多いのですが、風など強いエリアなどサポート柱等が必要なため、今回のような2台用とりつけて4本柱でしっかりとさせ、尚且つゆったりと車を真ん中に止めれ、雨の日はドアを開けても濡れなくて傘をさせるので便利だと思います。

今回は淡路島での工事でしたが、阪神間でカーポートを取り付けを考えられている方はお気軽にご相談くださいませ。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る