ブログ

神戸市垂水区O様邸 中庭工事①

   

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当フォーシーズンズ夙川店の坂本です。

今日は午前中、結構な雨が降ってましたねぇ。

せっかく咲き始めた桜も、

この雨で咲くのを少し躊躇したんじゃないでしょうか^^;

夙川の桜は、来週半ばには見ごろだと思いますよ♪

 

本日ご紹介するお庭は、神戸市垂水区のお客様。

ハウスメーカーさんの外構工事にはよくあるのですが、

道路境界部分が斜面になっていて、そこに芝生や植木が植えられているパターン。

P1030964.JPG

これだとせっかくのお庭が狭くなってしまうし、

どうしても斜面の芝生って上手く育たない事が多いんですよね。

それにO様のお宅は角地なので、外からの目線が気になります。

P1030965.JPG

写真に写っている掃き出し窓は、ダイニングスペースの窓。

そりゃぁ・・・カーテン開けられないでしょう^^;?

そこで斜面を埋め戻して、お庭スペースを広くしてから、

境界部分に目隠しフェンスを取り付けます。

仕上がりイメージはこんな感じ↓

WS000130.JPG

さてさて・・・。

スケッチのようなイメージに仕上がったかどうかは、次週のお楽しみ・・・☆

夙川にお花見に来られる時は、是非お店にもお立ち寄りくださいね。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る