HOME > スタッフの施工事例ブログ > 吹田市K様邸 新築工事

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんどうも、こんにちわ。

日曜日担当、フォーシーズンズ箕面店の坂本です。

今日の朝はコチラ方面、霧が凄かった・・・。

我が家から見えるはずの箕面の山が真っ白で見えず、雪?なんて思っていたのですが。

家を出たらその『真っ白』が我が家にも押し寄せてきて・・・前が見えんっ^^;

おぼつかない運転で出勤して参りました。。

 

本日ご紹介するのは吹田市K様邸のご新築外構ですっ。

K様の当初からのイメージは、極力ナチュラルにしたい、との事。

年月が経って味わい深くなる外構をご希望でした。

K1.JPG

カチッっとした印象にならないように、エッジを不揃いに配置したレンガ・枕木・ゴロタ石。

小道を通って家に入る、というようなイメージでプランニングしました。

周囲に芝生を植えるとよりナチュラルな印象になりますよね~。

この芝生、階段の横にあえて坂道を作って植えつけました。

立体感が出ていい感じじゃないでしょうか?

こうすることによって工事中に出る土の処分費も節約出来ちゃう、

ちょっとした裏技も兼ねていたりします^^。

K2.JPG

「ナカナカ芝生が思うように育ってくれず手をかけてあげるのも、また愛着が湧きます」

とのお客様からのお言葉。

大切にしていただいているんだなぁ~と嬉しくなっちゃいます♪

ブログ内検索