HOME > スタッフの施工事例ブログ > 西宮市K様邸 の中庭工事 ココマテラスの取付がはじまりました。

Site Map | 個人情報の取扱い

 

 

0.jpg

阪神間はこの3日間雨が良く降りましたね。

明日の気温はは20度後半ということで、ジグザグ天気で汗かきのわたしにとって非常にきびしい天候です。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

先月の4/9,10イベント TOEX (LIXIL)東洋エクステリア大阪ショルームで相談会&自由見学会に来場してお仕事をいただきました、西宮市K様の中庭工事が始まりました。

お客様ら来場されたとき、新築から中庭が手付かず。気がつけば雑草が段々と生えてきたとのこと。

これを改善したいということで、中庭の提案を行い、テラスを造ることになりました。

 

2.jpg

今回はタイルテラスと日除けも兼ねて TOEXさんのココマオープンテラス1.5間×8尺タイプを設置することになりました。

8尺というとずいぶん大きいのではと思われる方も多いですが、実際テーブルとイスを4脚設置してみるとちょうどいい大きさになります。

 

これはガーデンルームなどのサイズでも同じです。

中庭は今回はタイルテラスとセカンドテラスとして、平板を敷き、まわりには芝生を敷く予定です。

3.jpg

中庭工事につきましてはこのようなテラスやテラス屋根をつけることが多いですが、テラス屋根の特徴は、雨よけと内部日除けによる日差しをさえぎることができ、快適に部屋内を過ごせます。

 

ガーデンルームとなるとプラスαのお部屋として活用することができます。使い方はさまざま、このお客様は開放的にお庭で過ごしたいというとこで前者を選んでいます。

テラスも取り付けあとはタイルを張るのと植栽工事のみです。出来上がるのが楽しみとお客様は待遠しいようです。

 

 

 

 

ブログ内検索