ブログ

西宮市U様邸リフォームガーデン

   

桜も満開!春って感じになりましたねっ。

お店のすぐ近くの夙川にもたくさんの方がお花見に来られています。

幸せな空気感が流れていて、ホンワカしますね。

今日のご紹介のお庭は借家として長く住まわれてなかったお住まいに戻られて、そのお庭の部分のリフォームガーデン。

砂利敷きのお庭ですがお茶などを楽しめるスペースを造りたいとのご要望。

この状態だとホント、どこから手を付けて良いか分からなくなりますよね。

どうやったらなるべく予算を掛けずに、見た目が華やかになるか・・・。

お客様のお宅にあった赤レンガも使って、プランニングさせていただきました。

タイルテラスは敢えて地面と同じ高さにしています。

テラスをサッシと同じ高さにすると目線も高くなってしまって落ち着かない、という事もあるんですよ。

お庭に動きが出るようにタイルは斜めに配置して、既存の土間ポーチの上にもタイルを張って。

全体がまとまるようにデザインしています。

ビフォアのお写真でお気づきの方もおられるかもしれませんが、

こちらのお庭、実は門柱廻りもリフォームさせていただいたんです。

その模様はまた次回・・・♪

以上、フォーシーズンズの坂本でした。

★4月18日まで春の大相談会を開催中です★

↑クリック!

 

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る