ブログ

宝塚市 個人邸の お庭のリガーデンが完成しました

   

1月もあっという間に終わり2月も一日が経つのが早いです。阪神間でお庭造りをしていますフォーシーズンズの中田です。

先日、宝塚市においてお庭のリガーデン工事が終わりました。

もともと、ビルダーさんで外構をされてということで、道路沿いによりLDKが夕方になると人の気配が・・・というよくあるあるあるの話でした。今回は既存のブロックが積んであったのですが、土留めブロックと言って土留めに使うブロックを使用していたこともあり、基礎自体はしっかりしていたのでその上に化粧ブロック(おなじ土留めブロック)を3段積み増してフェンスも再利用とさせていただきました。

再利用することでせっかくお金を使ったことのにまた新たにということはダブルに出費になるため、柱以外のパーツは再利用としました。

横から見ると3段分 H=60cm高くなったことで、今までは上に取り付けたフェンスが手すり位の高さだったのですが、人の目線高は隠せるようになりました。

同時に駐車場側に砂利を敷き詰めてあったのですが、この砂利も犬走のところに移動させて再利用し、砂利をとった後は洗い出し舗装を行いました。

今回は合理的に作業をさせていただきました。お客様の中には様々なお悩みもあるし、ご予算もあるし、できること、できないこともあるのですが、当店ではお客様のお悩みや思いをヒヤリングさえていただきましてアドバイスやご提案させていただきますのでご興味のある方はお気軽にお問合せください。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る