ブログ

霜柱

   

昨日今日と雨なので少し寒さが和らいでいますが皆さんいかがお過ごしですか?

箕面店の島村です。

インフルエンザが流行っているようですので気をつけて下さい。

 

先週の強烈に寒い日に植栽の植え付けに行って来ました。

わざわざこんな寒い日に・・・とも思いましたが、

明日も明後日も寒いとの事なので、行って来ました。

 

場所は川西市のけやき坂。雪がパラパラと降る中、

ポット苗を植えようと、花壇を見ると・・・

 

何やら花壇の様子がおかしいな???

 

何これ???

DSCF5346.JPG

・・・霜柱???

 

うっそー???

 

スコップを土にさすと、

ザクッ!

表面は完全に凍っています。

とてもじゃないけど手では掘れません。

 

何とかスコップで凍った表層を砕いて

しっかりほぐして、腐葉土を良く混ぜて植えることが出来ました。

丁度植え終わったところで、雪が本降りに。

無事植えれて良かったです。

 

また明日から寒くなるようですので、皆さんお体に気をつけてください。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る