ブログ

オーニングのリモコン設定で右往左往。

   

今日から11月だというのに汗ばむ陽気。なんなんでしょうねこの天気?

箕面店の島村です。

先日、池田市で大きなオーニングを設置しました。

長さが5メートル75センチもあるオーニングです。

電動なのでモーター内臓なので重さもかなりのもにです。

もともと4メートルのオーニングを設置していただいていたところに

もう一台設置ということなんですが・・・

DSCF4719.JPG

まずは写真のようにベースプレートを取り付けて、

DSCF4725.JPG

そこに本体を取り付けて完成!

電気工事も終わり、取り付け工事はすこぶる順調に完了しました。

 

タイミング良く?悪く?既存の4メートルのリモコンが壊れたので、

新しいリモコンを取り寄せて、今日動作設定に行ったのですが・・・。

色々設定しているうちに・・・

新しく取り付けた5.メートル75センチの方の設定もリセットされてしまったらしく・・・

ひとつのリモコンで両方が動き出し、

しかも片方を出した状態にしていたので、収納出来なくなっちゃって・・・

訳がわからなくなりプチパニック状態!!

11月だというのに汗を滴り落としながら右往左往!!!

そんなこんなで約1時間・・・

何とか無事設定できました。

ホント良かった。

今日もいい勉強、いい汗かきました。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る