ブログ

芦屋市 S様邸中庭工事が完成しました

   

本日の、地震びっくりしましたね。ちょうど後ろから蹴られたような感じでした。

23年前の阪神大震災のことを思い出します。

フォーシーズンズ夙川店の中田です。

前回、中庭でとりあげていた中庭が完成しました。

こちらは前回のブログ

今回は新築のときに芝生を植えたのですが、手入れがかかるためリガーデン。

タイルと花壇を主体にして緑の部分を固め手入れの少ないお庭にしました。

隣地の敷地のフェンスの前に化粧ブロックで土留めを行っています。

ビンテージレンガをつんでいきます。

レンガはハの字に切って円形の滑らかなラインををだします。

植栽も手入れがかからないものを選らびました。

ちょうど冬時期でしたのでお花はないです。

これができあがりです。手前の物置 カンナミニも演出されています。

今回のポイントは床

自分もやったことが無かった多角形のタイルテラスのステージを造りました。

元々芝生だったところを石とタイルを貼ることで手入れのスペースを削減できました。

また、花壇を造るところでまったく植栽がなくなることを防ぎご自身で植えれる

スペースがメリハリが付くようになったのが今回のプランのよさと思います。

春先の写真がまだないため残念ですがまたとってきます。

 

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る