HOME > スタッフの施工事例ブログ > 20年前の今日。

Site Map | 個人情報の取扱い

みなさんこんにちわ。フォーシーズンズの坂本です。

 今日は沢山のニュースでも報じられているように、

阪神淡路大震災から20年目の日ですね。

私はあの日まだ小学生で、神戸からは少し離れた場所に住んでいたこともあり、

起こった災害の重大さをハッキリ認識していなかったように思います。

テレビで流れる映像に、

ただただ、うわぁ・・・とか、すごいな・・・と思っていたような気がします。

今こうして西宮市で仕事をするようになり、神戸方面へ伺うことも多いのですが、

いつも通っている道路や、何気なく見ている風景が、

あの日は全く違ったものだったんだと思うと、今更ながらにゾッとします。

フォーシーズンズは20年前はまだオープンしておらず、

けれど本社はまさに淡路島にあり、

あの時、一体どんな事が起こっていたのだろうと思うと、

簡単な言葉でしか表現できないのですが、『すごいな』と感じます。

未だにお客様からは「ここは震災のときに~」などと伺う機会がありますが、

今日は特に色々なお客様から、同じような声をお聞きしました。

今年は『20年目の節目の年』とは言いますが、

経験されたお客様にとっては、

きっと何年経っても、『あの日のあの時』なんだろうな、と。

 私も今日は私なりの『あの日』を思い出し、

何をこれからの教訓に出来るのかを考えたいと思います。

 

ブログ内検索