ブログ

名塩で葉狩りしています

   

ビミョ~な天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

箕面店の島村です。

 

今日は西宮市の名塩で葉狩りをしています。

最終的にはガーデンルームを設置するんですが、まずは葉狩りで、

お庭をスッキリ!!

DSCF4962.JPG

コニファーが肥大化しちゃってますのでザックリと。

コニファーって頭(頂点)を切っちゃうと形がおかしくなるから、

背を低くするのって難しいですよね~。

DSCF4964.JPG

ユーカリも大きくなっていたので、半分くらいの大きさまでカット!!

凄く人気があるんですが、成長が早く、そのくせ、根が浅いから、

すぐに傾いてきちゃう行儀の悪い樹です。

 

しっかり剪定したお陰で随分お庭が広くなった気がします。

明日からガーデンルームの工事スタートです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る