ブログ

【商品紹介】LIXIL【カーポートSC 3台用】

今回ご紹介するのは、LIXILから発売中の【カーポートSC 3台用】です。

2023年の3月にLIXILの人気のカーポートSCから、より大きなサイズの3台用のカーポートSCが新発売されました。

SC 3台用 梁延長:3本梁延長 81-50型 梁延長W90柱・梁:ブラック/屋根材:ブラック

 特長

住宅との調和を追求したデザイン

”中骨レス”の屋根で、シンプルに美しく。 屋根部はすべてアルミを採用。梁が見えない「屋根」と「柱」だけのシンプルな構成は、どんな住宅にも美しく調和します。
「SC」は雨樋を屋根・柱に内蔵。従来のカーポートとは一線を画すすっきりとした美しいフォルムを実現しました。 屋根の片側に勾配を設けることで雨水を誘導。
ネジやボルト、キャップもスマートに。 ネジやボルトといったパーツを表から見えないようにし、コーナー部分のキャップも極小化。
カースペースにノイズを生まないデザインを細部まで追求しました。

太陽の熱線や紫外線を大幅カット。

太陽の熱線や紫外線を大幅カット。

「カーポートなし」と比較して、ダッシュボードの表面温度が約42℃低い結果に。


敷地や使い勝手に合わせて「梁延長」が可能。

敷地や使い勝手に合わせて「梁延長」が可能。

カーポートSC2台用・3台用は梁の延長が可能になりました。これにより、駐車スペースをより広く確保したり、ゆとりをもってクルマを出し入れすることができます。

梁を延長してエントランスゲートに。

梁を延長してエントランスゲートに。 梁を延長してエントランスゲートに。

ダウンライトの設置も可能
1本延長 2本延長 3本延長

サイドスクリーン

後枠側(水下)取付け H:2000(81-50型 ナチュラルシルバーF)

ガレージのような佇まいを演出するサイドスクリーン。屋根部分と同じアルミ製で、視線をカットできます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る