ブログ

【カーポート】三協アルミ M.シェードⅡ

今回ご紹介する商品は三協アルミのカーポート【M.シェードⅡ】です。3次元プレートトラス構造が実現する軽さと強さ美しさ!!

–特徴–
屋根枠
プレートトラスのスタイリッシュなデザインにマッチする、スマートな屋根枠です。
エンブレム
M.シェードⅡのロゴタイプを象ったステンレス製のエンブレムを取り付けてあります。
駐車台数は1台~4台
梁置きタイプの駐車台数は1~4台。上吊りタイプは3台まで駐車が可能です。ゆとりを感じる広々としたカースペースを実現しました。
–梁置きタイプ–
デザイン・構造
フレームに屋根を乗せた安定感のあるスタイル。構造体「アルミプレートトラス」が織りなす美しいラインが独創的な屋根を創り出しています。梁のスリム化を実現し、柱にはボルトを露出させないカバー材を採用することで、強度とスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えています。
梁/最大間口12m対応で敷地対応力UP!
業界最長の12mの延長梁を設定。敷地条件に合わせて障害物を避けて柱を設置したり、フレームをゲートのように使ったり、カースペースだけでなくファサード全体もトータルに演出するプラン提案が可能です。
–上吊りタイプ–
デザイン
柱が後方にあり屋根は梁から吊り下げる「上吊りタイプ」。構造体「アルミプレートトラス」が織りなす独創的な屋根がすっきり見え、スタイリッシュなデザインをより印象強く感じさせるスタイルです。

トラス屋根を隠さず見せる上吊りタイプでよりスタイリッシュに。柱にはボルトを露出させない目板構造を採用し、より美しい意匠を実現しています。
敷地対応力
柱が後方に位置する「背面支持」ならではのメリットで、住まいに合った使いやすいカースペースを提案できます。
カーポートの向きを変えて設置すると片側にしか柱がないため、車からの見通しが良く、車の出し入れや乗り降りがしやすくなります。玄関への動線もスムーズです。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る